PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ】同じ国なのに、リゾート、コワイ

世界一周 45日目 flag_flag_of_Thailand_1.png プーケット@タイ のお話

まえがき
今回の内容でございます。
  • リゾートの交通費
  • パトン半日観光
  • グラップラー刃牙

タイ南西部にあるプーケットに行った。

プーケットはリゾート、スキューバーダイビングで有名
タイ地図_1

ちなみにピピ島はディカプリオ主演の映画「THE BEACH」のロケ地、と思っていたけど現地人に聞いたら撮影は別のところでされたらしい。
ザビーチ_1ザビーチ_2

プーケットに行った目的は、スキューバーダイビングのライセンスを取得するため。

世界一周出発前はタイ南東部にあるタイ島かサムイ島で取得しようと思っていた。(ジンベイサメがよく出没するらしい)

が、タイ南東部の12月はモンスーン(季節風)の影響で海が荒れているということを出発してから知った。

できれば早いうちライセンスを取得したかったということと併設している宿に無料で泊れること(講習期間のみ)、キャンペーンで安かったこと(昼食付きで8,500TH≒27,000円)を理由に、ほうぼう屋プーケット店でお世話になることにした。

今回は、ダイビングショップがあるシャロン、初日に半日観光したパトンビーチ、講習で潜ったカタビーチの3つのエリアに行った。

プーケットMAP_3

プーケットへの道のりは長かった。

バンコクから約12h、山、海、街を越えてやっとのことで到着した
45日目_プーケット010_R45日目_プーケット011_R
45日目_プーケット012_R45日目_プーケット014_R

バスターミナルはプーケットタウンの郊外にある。

ダイビングショップのあるシャロンに移動するためにバイクタクシーを利用した。

値段交渉をして300THB≒960円で乗ることに。(タクシーだと500THB)

バスは30円、タクシーは200円で利用していたバンコクの感覚でいたとはいえ、あまりの高額にビックリした。

後々分かったことだけど、プーケット島内の移動には金がかかる。

理由は移動手段が限られていることと、なにより金をバンバン出す観光客が山ほどいるから(需要と供給が成り立っている)

リゾート、コワイ

胡散臭そうにみえた運転手。ただでさえ大きな出費でイライラしていたので、追加料金を請求してきたら頭ハタこうと思っていた。ノリのいいおもろいオッチャンで少し気持ちが落ち着いた。
45日目_プーケット015_R

シャロン周辺はリゾートっぽくない。というかなんもない。
45日目_プーケット016_R

お世話になるほうぼう屋プーケット店。名前は方々(ほうぼう)からお客さんに来てほしいという願いがかかっているそうです。
46日目~_プーケット003_R

併設している宿の共有スペース。広々していてDVD、漫画など遊び道具がたくさんある。漫画のグラップラー刃牙にハマってしまった。
46日目~_プーケット002_R

宿には先客が2名、アジちゃんとショウゴくん
45日目_プーケット001_R

到着した当日はとくにやることがなかったので(講習は翌日から)、アジちゃんとショウゴくんに付いて行きパトンビーチに行くことにした。

何をする訳でもなく街をブラブラ。パトンビーチはそんなに綺麗ではなかった。
45日目_プーケット023_R45日目_プーケット024_R
45日目_プーケット020_R45日目_プーケット019_R

ノリがいいです
45日目_プーケット017_R

ビーチはクリスマスに染まりかけていた。本物のお菓子の家とは思わずちょっと壊してしまった。
45日目_プーケット021_R45日目_プーケット018_R

リゾートは日が暮れてから賑やかになります
45日目_プーケット002_R

リゾートっぽい客引き
45日目_プーケット005_R

お尻
45日目_プーケット006_R

お尻
45日目_プーケット007_R

軽~~~い夜遊びをして宿に戻りました
45日目_プーケット008_R

あとがき
“オレは無敵なんだな”   と思ふ今日この頃でございます

気分は範馬勇次郎。ボクはすぐに影響されやすいタイプ。ちなみに今はゴルゴ13を読んでいます。
グラップラー刃牙_フィギュア5

最後まで読んでくれて
よかったら   してほしいです やる気でます